横浜中華街に向かうときのアクセス方法や最寄駅について解説します

横浜中華街のアクセス方法と最寄駅を知って中華街に行こう!

横浜中華街のアクセス方法と最寄駅を知って中華街に行こう!

横浜中華街に向かうときのアクセス方法や最寄駅について解説します

横浜中華街に遊びに行こうと思っているけれど、アクセス方法が分からないのでどう行けば良いのだろうと思って調べているところではないでしょうか?もしくは、横浜中華街のアクセス方法を知って、効率良く中華街に行きたいと思っているかもしれません。横浜中華街は様々な方法で行くことができます。今回は横浜中華街へのアクセス方法をご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

最も近い位置で降りれる最寄駅はみなとみらい線の元町・中華街駅

みなとみらい線の元町・中華街駅は中華街に最も近くで降りられる最寄駅です。元町・中華街駅は渋谷駅から特急に乗れば乗り換えをせずに40分程度で行くことができます。なお、新宿や池袋からも利便性が高いので非常に便利な駅と言えます。

最も近い出口からは徒歩1分で横浜中華街に行ける

  • 3番出口から中華街東門まで徒歩1分
  • 中華街大通り方面2番出口より徒歩1分

上記の2つの出口から出れば中華街までは徒歩1分で着くことができます。すぐにでも中華街に行きたいという方は元町・中華街駅が最適と言えます。

帰りはみなとみらいで降りて遊んで帰るのもオススメ!

ちなみにですが、みなとみらい線は横浜やみなとみらいを通って行くので、帰りにみなとみらいに寄って帰るのもオススメのコースです。みなとみらいはショッピングモールや遊園地があるので、ぶらぶらと散歩をするだけでも楽しむことができますよ。

冬の時期はイルミネーションを楽しむこともできます

20160117041327

こういう素敵な通りがあったりしてとってもキレイです!

20160117041311

冬の時期はそこら中にイルミネーションがあるので、カップルの方は散歩してみましょう。

20160117041319

少し散歩しながら横浜中華街に行きたい方は日本大通り駅

中華街に行くまでに少し散歩をしながら行きたいという方は日本大通り駅で降りるのがオススメです。午前中に日本大通り駅で降りて、赤レンガ倉庫に寄りながらランチの時間にかけて中華街に歩いて行くのも良いでしょう。

夜の赤レンガ倉庫もとってもキレイ

20160117041334

夜の赤レンガ倉庫はライトアップをしていますので、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。赤レンガ倉庫からは徒歩15分程度で中華街に向かうことができます。なお、山下公園も通って行くことになりますので、少し歩いてお腹を空かせながら中華街に向かうことができます。

元祖最寄駅の石川町からも中華街に向かえる

みなとみらい線の元町・中華街駅ができるまえまでは石川町駅が中華街に向かうための最寄駅でした。石川町からは徒歩10分程度で中華街に向かうことができます。京浜東北線や横浜線の方は石川町駅から向かうのも良いでしょう。

横浜周辺は遊び場がたくさんある!

横浜中華街は有名な観光スポットでおもありますが、横浜周辺やみなとみらい周辺にも観光できるスポットはたくさんあります。せっかく中華街に行くのですから、赤レンガ倉庫や山下公園、コスモワールドやカップラーメンミュージアムなどの観光スポットもついでに寄って行きましょう。

最後に

今回は横浜中華街に行くためのアクセス方法や周辺の観光スポットも一緒にご紹介いたしました。横浜中華街はランチのときに行っても良いですし、夜の時間に行っても楽しめるスポットです。今はいくつもの駅から中華街に向かうことができるので、目的に合わせて降りる駅を変えてみても良いでしょう。

横浜中華街の観光情報

所在地

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町

アクセス

元町・中華街駅より徒歩1分
関内駅より徒歩5分
石川町駅より徒歩5分
日本大通り駅より徒歩5分

横浜中華街の他の観光記事