お台場に行ったら寄っておきたい観光スポットを厳選してお届けします

お台場に行ったら絶対押さえておきたい観光スポット12選

お台場に行ったら絶対押さえておきたい観光スポット12選

お台場に行ったら寄っておきたい観光スポットを厳選してお届けします

東京に旅行に行くときに家族でお台場を観光したいと思って、今まさに調べているところではありませんか?もしくは、デートでお台場に観光に行こうと思っているけれど、具体的にどんな観光スポットがあるのか分からないとお悩みではないでしょうか?お台場は東京でも有数の観光スポットです。今回は、お台場に行くなら絶対に行っておきたい観光スポットをご紹介します。

bills

billsお台場1

世界中のセレブ達から「世界一の朝食」と言われ愛されているbillsのパンケーキです。日本でも2008年に1号店ができてからは、今では国内に5店舗まで広がっています。土日はもちろんですが、平日でもある程度は並ばないと食べられないくらい人気があるお店です。店内の内観が良いのはもちろんですが、お台場特有の海沿いの景色がリラックスできる雰囲気になっています。

なお、パンケーキは非常にふわふわした食感です。今まで色々なパンケーキを食べた方でも食感に新鮮さを感じることができること間違いナシでしょう。

billsお台場2

店名:billsお台場店

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F

営業時間:

月~金 / 9:00 – 23:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)
土日祝休日 / 8:00 – 23:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)
※ サマーシーズンなど、営業時間を変更させて頂く場合がございます。

公式HP:http://bills-jp.net/

Eggs ‘n Things

エッグスシングスお台場1

こちらもパンケーキで有名なEggs ‘n Thingsです。ハワイで生まれ地元の方や観光客に愛されたお店です。現在、日本には12店舗展開しています。Eggs ‘n Thingsの特徴はなんといっても、山のように盛られたクリームの量です。スイーツが大好きな方でも1つ食べきるのに結構な体力を要します。満足感は抜群に得られるパンケーキですので、お台場に行った際にはぜひ寄ってみることをオススメします!甘いものがあまり好きではない方は、かなりキツイと思います。なお、オムレツもとても美味しいので、オススメの食べ方としてはパンケーキを1つとオムレツを1つ頼む形にして家族やカップルで分けるようにすると良いでしょう。

エッグスシングスお台場2

店名:Eggs ‘n Things

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F

営業時間:9:00~23:00(L.O.21:30)

公式HP:http://www.eggsnthingsjapan.com/

東京ジョイポリス

屋内型のテーマパーク施設である東京ジョイポリス。外の天気や気温を気にすることなく楽しむことができる施設となっています。人気のアニメやキャラクターとのタイアップを行ったアトラクションや、時期に合わせたイベントを行っているので、いつ行っても新鮮な気持ちで楽しむことができますよ!「屋内の遊園地」という意識で行くと、良い意味で驚かされること間違いナシです!家族連れはもちろんのこと、カップルで行くのもオススメですよ!

店名:東京ジョイポリス

住所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F

営業時間:10:00~22:00(最終入場 21:15)※営業時間は時期によって異なるのでHPにてご確認下さい。

公式HP:http://tokyo-joypolis.com/

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語は日本初の温泉テーマパークです。タイムスリップをテーマとしているため、館内に一歩立ち入ると、江戸感たっぷりの雰囲気に包まれます。浴衣に着替えることでなんだか懐かしい気持ちになることができますよ。温泉はもちろんですが、昔懐かしの遊びもあるので子供はもちろんのこと、大人も楽しめるスポットになっています。お台場からだと少し遠くなってしまうのですが、東京テレポート駅からシャトルバスも出ていますので、そちらを利用しても良いかもしれません。

店名:東京都江東区 青海2-6-3

住所:東京都江東区 青海2-6-3

営業時間:11:00~翌9:0

公式HP:http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

東京トリックアート迷宮館

普段味わうことのできない体験ができるのが、こちら東京トリックアート迷宮館です。だまし絵は子供騙しと侮るなかれ、大人も驚くようなトリックアートがたくさん展示されています。思わずポーズを決めて写真を撮りたくなること間違いナシです!お子様がいる家族連れは特にオススメですよ!

店名:東京トリックアート迷宮館

住所:東京都港区台場1−6−1 デックス東京ビーチ アイランドモール4F

営業時間:11:00~21:00 (最終入館 20:30)

公式HP:http://trickart.info/

ダイバーシティ東京

お台場ガンダム

ガンダムが展示されていることで有名なダイバーシティ東京です。テナントの多くはファッション系のお店が入っているので、洋服を見にいきたいと思った時には最適なスポットといえます。7階にはガンダムフロント東京というガンダムの世界観抜群のフロアがあります。一部、無料ゾーンもありますがガンダムファンの方は、ぜひ有料ゾーンで迫力満点のガンダムの世界観を楽むことをオススメします!

店名:ダイバーシティ東京

住所:東京都江東区青海1丁目1-10

営業時間:物販10:00~21:00、飲食11:00~23:00 ※一部除く

公式HP:http://www.divercity-tokyo.com/

お台場パレットタウン

お台場観覧車

お台場に行ったことがある方なら一度は目にしたことがあるであろう、とても大きな観覧車。お台場パレットタウンの目玉になっています。観覧車の大きさは、1999年には正解一の高さを誇る観覧車でした。(現在は抜かれていますが、それでも世界最大級の観覧車です。)夜に観覧車に乗ると、非常に美しい東京の夜景を楽しむことができますよ!

パレットタウン大観覧車の中から見た夜景

お台場観覧車から見た夜景

写真のように東京タワーも見えますので、子供連れの家族でもカップルでも大変オススメできます!

なお、パレットタウンには24時間楽しめる東京レジャーランドや中世ヨーロッパをイメージして作られたショッピングモールであるヴィーナスフォートも楽しむことができます。様々な施設がありますので、どなたでも楽しめるようになっていますよ。

店名:パレットタウン

住所:東京都江東区青海1丁目3番15号

営業時間:ヴィーナスフォート

物販11:00~21:00(特別営業日は22:00まで営業)

飲食11:00~23:00(ラストオーダーは22:00以降)

公式HP:http://www.palette-town.com/

アクアシティお台場

フジテレビに併設しているアクアシティお台場もオススメスポットです。海沿いにあるレストランで景色を楽しみながら食事をすることもできます。アクアシティお台場からデックス東京ビーチまでつながっているウッドデッキを歩きながら海を眺めるだけでも、十分雰囲気を感じることができます。天気の良い日は特にオススメです!

店名:アクアシティお台場

所在地:東京都港区台場1丁目7番1号

営業時間:11:00-23:00(一部深夜営業店舗あり)

公式HP:http://www.aquacity.jp/

デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチは、先ほどご紹介したジョイポリスが入っている施設となっています。ジョイポリスも非常に目玉の一つではあるのですが、デックス東京ビーチで一番オススメしたいスポットが台場一丁目商店街です。非常にレトロな雰囲気が出ており、懐かしのゲームやイラストがたくさんあります。子供が楽しめるのはもちろんですが、おそらく大人の方がテンション上がって楽しめるのではないか?というくらい、誰でも懐かしみながら楽しめるスポットとなっています!

店名:デックス東京ビーチ

住所:東京都港区台場1丁目6番1号

営業時間:http://www.odaiba-decks.com/services/page2.php

公式HP:http://www.odaiba-decks.com/

フジテレビ本社ビル

お台場の景色

お台場と言えば、なんと言ってもフジテレビですよね。撮影スタジオやフジテレビで放映されているアニメやドラマのグッズを買うことができます。有料にはなりますが、展望台にも登れるようになっているので、お台場に行ったときは必ず寄っておくことをオススメします。

店名:フジテレビ本社ビル

施設住所:東京都港区台場2-4-8

開館時間:10:00~18:00

公式:http://www.fujitv.co.jp/

日本科学未来館

科学系が好きな方はもちろんんこと、興味がない方でも夢中になってしまうのがここ日本科学未来館です。特にプラネタリウムは一見の価値ありです。ですが、プラネタリウムは整理券を取るのが結構大変です。平日であれば午前中に入館して、午後の回の整理券を取ることができるのですが、土日であれば開館と同時になくなってしまうこともあります。プラネタリウムを見たいという方は平日に行くことをオススメします!半日いてもなかなか飽きないスポットですので、さらっと見るよりはじっくり時間を取って回るようにしましょう!

店名:日本科学未来館

住所:東京都江東区青海2−3−6

営業時間:10:00~17:00

公式HP:http://www.miraikan.jst.go.jp/

お台場の夜景

お台場夜景

1日中お台場を楽しんだら、最後に夜景を見ていきましょう!こちらの写真はアクアシティから見える景色ですが、お台場はそこら中に夜景スポットがあります。ぜひとも、夜になったらお台場の周りを家族やカップルで散歩をして、東京の夜景を楽しんでくださいね!

最後に

今回はお台場に行ったら絶対に押さえておきたい観光スポットについてご紹介をいたしました。今回ご紹介したスポットはお台場のほんの一部です。お台場には他にも魅力的なスポットはたくさんありますし、時期によっては大きなイベントも開催されています。ぜひ、家族連れやカップルのデートの際にお台場に行って食事や景色やイベントを楽しんでくださいね。

東京都の他の観光記事

東京都の他のおすすめ観光スポット