デートや家族での観光に最適なアクアパーク品川の魅力を余すところなく紹介します

デートや観光に最適!アクアパーク品川の魅力をご紹介します

デートや観光に最適!アクアパーク品川の魅力をご紹介します

デートや家族での観光に最適なアクアパーク品川の魅力を余すところなく紹介します

アクアパーク品川に行ってみたいけど、どういう風に楽しめるのかを事前に知りたい!と思っているのではないでしょうか?もしくは、アクアパーク品川に行こうかどうか悩んでいるけれど子供を連れて行ったり、デートで行くのに向いているのかな?と不安になって調べているのではないでしょうか?今回はアクアパーク品川について詳しい解説と魅力についてご説明いたします。ぜひ、参考にしてください。

リニューアルをしたアクアパーク品川!

約半年間のフルリニューアルを経て誕生したアクアパーク品川。アクアパーク品川は、いくつものエリアで構成されており各々のエリアでコンセプトが違うため様々な楽しみ方ができる新しい観光スポットです。魚の展示はもちろんのこと、イルカショーを含めたイベントが盛りだくさんであったり、アトラクションも楽しめるためデートや家族連れでの観光に最適です。これから、アクアパーク品川の詳細について解説をしていきます。

入場後いきなり現れるアトラクション

アクアパークアトラクション

入場券を買って入場すると1番最初に目に入るのがこちらのアトラクションです。船の形をした乗り物が左右に揺れ動くアトラクションとなっています。乗車券は1人500円と別で料金はかかってしまいますが、思っている以上に大きく揺れ動くアトラクションとなっているので、いきなりテンションMAXで楽しむことができますよ!とはいえ、この先にタッチパネルで魚の詳細を見ることができる展示物があるので、それを見てからこちらのアトラクションに乗るようにするのがオススメです。

サンゴの水槽を見ながら飲み物を楽しもう!

アクアパーク品川の珊瑚

入場後、しばらく歩くと写真のように珊瑚と魚を楽しみながら飲み物やお酒を楽しむことができる「コーラルカフェバー」があります。こちらは、座る場所もあるので座ってお酒を楽しむことができるのはもちろんのこと、館内も飲み物の持ち歩きしても良いことになっていますので、お酒を楽しみながら展示物やショーを楽しむことができます。大人のデートにも嬉しい配慮になっていますね!

美しいクラゲの展示に魅了されよう

クラゲの展示

コーラルカフェバーを通り過ぎるとクラゲの展示ブースに移ります。写真のように色鮮やかな展示ブースとなっているので、非常にロマンチックな雰囲気です。子供が喜ぶのはもちろんですが、カップルでデートに行ったときにもとても良い雰囲気で過ごすことができますよ!定期的に照明の色合いは変わりますので、すぐに通り過ぎるではなく少しゆっくりと時間を過ごすのがオススメです。

IMG_0891

アクアパーク品川に行ったらイルカショーを見よう

アクアパーク品川のイルカショー

イルカショーは数時間に1回、中央のスタジアムで 15分ほど行われます。迫力満点で楽しめること間違いナシです。ちなみに、前から4列目くらいまではかなりびちゃびちゃになるくらい水がかかって楽しめるので、濡れたくない方はできるだけ後ろの方の席を取るようにした方が良いでしょう。全席自由席ですので、ショーが始まる30分くらい前から席に座って席を確保するようにしておくのがオススメです。夜のイルカショーは照明も彩りが鮮やかに演出されるので美しいショーを見ることができますよ。

アクアパーク品川のイルカショー2

イルカショーが終わったら色々な展示を見よう

アクアパーク品川トンネル

イルカショーが終わったら魚の展示を見に行きましょう。水族館らしい水槽の中にたくさんのお魚さんが泳いでいます。このように魚が泳いでいる中を通れるトンネルもあるので家族連れでもカップルでも楽しむことができます。

可愛いペンギンに癒されよう

ペンギン

お魚の展示を楽しみながら歩き進めるとペンギンのコーナーに出てきます。写真のように可愛いペンギンたちが各々リラックスした時間を過ごしています。眺めているだけでも癒されること間違いナシですよ!このように泳いでいるところも見ることができるのも嬉しいですね!

ペンギン展示

 アクアパーク品川には魅力がたくさん!

たくさんのショーがありますが、アクアパーク品川にはそれ以外にもたくさんの魅力を持った魚や動物たちがたくさんいます。こんな風に、とっても可愛いトカゲ(?)がいたり亀がいたりします。

20150921030106

こんな風に大きなサメが悠々と泳いでいる姿にも圧倒されますよ!サメはとてもカッコ良いので、男の子はとても喜ぶこと間違いナシです!

IMG_0884

この他にもメリーゴーランドがあったり、ペンギンやオットセイが行っているミニパフォーマンスをみることができるので盛りだくさんの内容になっています!

アクアパーク品川の混雑状況について

アクアパーク品川は、2015年夏にリニューアルオープンしばかりです。そのため、しばらくの間は混雑する状態が続くと考えられます。筆者の私は午前中に入場をしたのですが、そのときはあまり混んでいませんでした。ただ、夕方前にパークを出るときには入場口に非常に長い行列ができていましたので、できるだけ早めの時間に入場しておくのがオススメです。なお、メインのショーであるイルカショーを見るときは30分以上前から席を確保するようにしておくのが良いでしょう。後ろで立ち見もできるのですが、直前の時間になると立ち見でも見づらいくらい混雑してしまうので、できるだけ早く向かってくださいね。

アクアパーク品川で使える割引について

アクアパーク品川では周辺のホテルに泊まった方は割引が使えることがあります。下記の4つのホテルのうちどこかのホテルに泊まった方は割引の対象になります。

  1. 品川プリンスホテル
  2. ザ・プリンス さくらタワー東京
  3. グランドプリンスホテル高輪
  4. グランドプリンスホテル新高輪

宿泊証明書を提示することで割引が受けられるので、こちらのホテルに泊まった方は提示して割引価格で入場するようにしましょうね。

アクアパーク品川の年間パスポートについて

アクアパーク品川の入場料金は下記にようになっています。

おとな(高校生以上): 2,200円
小・中学生:1,200円
幼児(4才以上): 700円

そして、年間パスポートの料金は下記にようになっています。

おとな(高校生以上):4,200円
小・中学生:2,300円
幼児(4才以上):1,300円

つまり、年間2回行った時点でお得となる価格設定になっているんです。一度アクアパーク品川に行って、気に入った場合は2回目以降は年間パスポートにするのも良いでしょう。

 最後に

今回はアクアパーク品川の内容と魅力をご紹介いたしました。リニューアル後のアクアパークは、水族館の色がありながらもアトラクションもあるアミューズメントパークに近い内容になっています。そのため、アクアパーク品川は家族連れはもちろんのことデートで行っても楽しめる観光スポットになっています。東京都内のデートで行くことが無くなってしまったカップルや、東京に旅行に来られる方は、ぜひアクアパーク品川に行ってみると良いでしょう。

アクアパーク品川の観光情報

所在地

〒108-8611
東京都港区高輪4-10-30

営業日/
営業時間

営業日、営業時間については公式HPをご参照ください。
http://www.aqua-park.jp/guide/

アクセス

品川駅から徒歩2分

料金等

おとな(高校生以上):2,200円
小・中学生:1,200円
幼児(4才以上):700円

URL

http://www.aqua-park.jp/

東京都の他のおすすめ観光スポット