練馬駅で外れない飲食店をご紹介します

ここに行けば間違いない! 練馬駅のおススメグルメ7選

ここに行けば間違いない! 練馬駅のおススメグルメ7選

練馬駅で外れない飲食店をご紹介します

東京練馬区、練馬駅。池袋から5分という好立地であるがゆえに、非常にたくさんの人が住んでいます。そして多くの電車が通っているので、たくさんの人が、ここ練馬駅で乗り換えをしています。

たくさんの人がこの練馬駅を利用しているのに、いわゆる「美味しい店」に関する情報は、そんなに多くない印象ですね。

実際に某グルメクチコミサイトを見ても、突出した評価のあるお店はありません。

だからと言って美味しいお店がないわけではなく、「情報がないだけ」なんだと思います。

なのでここでは、実際に練馬駅にあるお店に行った中から、「ここに行けば間違いない!」というグルメをご紹介します。

練馬駅付近で何か食べたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

練馬駅でラーメン食べるなら らーめん ごっつ

gottu1

練馬もラーメン激戦区になりつつあり、家系ラーメンのような濃いスープのラーメン店が増えてきました。

そんな中、もし練馬で食べるべきラーメン店を選ぶのであれば、ここ「らーめん ごっつ」さんです。

ここはミシュランビブグルマン2014のラーメン部門に掲載されたこともあり、非常に人気で混雑しています。

ミシュランに掲載されたからと言って、本当に美味しいかというと・・・ 実際に美味しいんですよ、ここ。

スープが非常に独特です。豚と魚がベースなのですが、なんというか・・・ すごく上品なスープなんです。

洗練されているというのが表現として適切かはわからないのですが、つまりそういう方向のスープなんです。

すごく濃いわけではないのですが、食べる手が止まらなくなってしまうラーメンスープ。 材料の臭みもいっさいなく、女性も絶対に気に入る味です。

gottu2

またラーメンだけでなくつけ麺もあるのですが、ラーメンスープよりも薄いつけ麺スープなのに、こちらもまた上品で洗練されていて、食べる手が止まりません。

店内はカフェとな雰囲気でとってもきれい。音楽もオシャレなジャズやボッサが流れていて、ラーメン店ではないクールな雰囲気です。

練馬でラーメン食べるなら、ここが一番おススメですね。

ちなみに、人気店だけあり、超混雑しています。

土日は間違いなく並ぶでしょう。平日のお昼も、午後2時くらいまでは並ぶことになるかもしれません。

でも行く価値ありの、ラーメン屋さんです。

らーめん ごっつ
03-3993-8808
東京都練馬区練馬1-29-16
[火~土] 11:00~15:00 18:00~21:00
[日] 11:00~15:00
月曜定休

練馬駅でピザを食べるなら 窯蔵(かまぞう)

kamazou

練馬駅の南に出て目白通りに出るとあるピザ屋さん、窯蔵(かまぞうさんのピザは、めちゃくちゃ美味しいです。

12席だけのこじんまりしたお店なのですが、1枚1枚石窯で焼くピザは、絶品の一言!

モッチモチしたピザ生地もそうですが、そのトッピングと味のバランスも・・・・ たまりません。

ペロッと食べてしまい、1人で2枚食べたくなります。本当に(笑)

その日のおススメのピザと、定番のピザがあすので、2人で行くのあれば、2枚頼むのもアリです。

kamazou2

こちらは野菜にもこだわっていて、安全な無農薬野菜を使用しているそうです。(店内に、どこから仕入れたか書いてあります)

その野菜で出来た前菜のカポナータも、ちょうどいい酸味。食欲を増してくれます。

こちらはピザ屋さんですが、パスタもいけます!定番パスタがあり、たまーにメニューが入れ替わっていたりもするので、ピザ1枚、パスタ1皿を分け合うと良いと思います。はずれなしです。

コストパフォーマンスも良いお店なので、地元でも人気のお店。

平日の夜でも空きがない場合も多いので、行くのであれば予約しておいた方が、絶対に良いですよ!

窯蔵
03-5656-4025
東京都練馬区豊玉北5-5-4
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 18:00~22:30(LO21:30)
定休:火曜日・水曜ランチ

練馬駅で海鮮を食べるのであれば、潮騒

shiosai

練馬駅はカジュアルなお店が多いのですが、ここ魚介類メインの「潮騒」は落ち着いて過ごせる場所です。

ステキな木材をふんだんにつかった店内で、その作りにこだわりを感じることが出来ると思います。

お刺身・フライ・焼き・煮物などなど、魚介類のメニューであれば、間違いなくはずれない! 焼酎・日本酒も、お店のこだわりが見える、良いチョイスで、お魚メニューとピッタリですね。

ただここに来て、絶対に食べた方が良いものと言えば… 「レタスのしゃぶしゃぶ」なんです。

その名の通り、レタスをしゃぶしゃぶして食べるんです。

特性のスープにレタスをしゃぶしゃぶして食べる、そのシャキッとした触感は、病みつきになり、止まりません。お代わりしたくなるはずです。

あとはお魚ではないのですが、「若鳥を半羽唐揚げにしたもの」は、インパクトもあり、美味しくもあり、おススメですね。

練馬で落ち着いて食事をするのであれば、ここ潮騒がおススメです!

潮彩
03-6914-5721
東京都練馬区練馬1-22-12
17:00~23:00
月曜定休

練馬駅で洋食を食べるのであれば、コイズミ

koizumi

2015年10月7日現在、ランチのみの営業なのですが、とにかく美味しい洋食屋さんなので、紹介させていただきます。

ご主人はホテルニューオータニ出身とのことで、本格洋食を手頃な料金で楽しめる良心的なお店です。

日替わりメニューに、カレーライス、その他定番メニューから選ぶのですが・・・ 大満足の品々。

まず、メインの前に出てくるコーンスープ。その濃厚なスープは、それだけでお腹が満たされること間違いなし!

カニクリームコロッケに代表されるフライは、衣がサックサク!「あ、これは、レベルが違うフライだ」と食べた人なら誰でも感じるレベル。

そしてカレーは、上品で洗練された、家庭ではどうしても出せない味。

それがこのお値段!というほどのお手頃料金なので、いつも混雑しています。

ランチメニューには1つだけちょっと高価な特大エビフライのメニューがあるんですが・・・ これはぜひご自身で味わってください。

幸せになれますから。

コイズミ
03-3991-9607
東京都練馬区練馬1-24-1
月・木が定休
2015年10月7日現在、ランチのみの営業

練馬駅でホルモンを食べるのであれば、牛若

ushiwaka

焼肉屋さんも多いここ練馬駅ですが、ホルモンを食べるのであれば、ここ牛若がおススメです。

雑然とした店内で、ガヤガヤワイワイしている牛若。ホルモンの甘い甘い脂が本当に美味しいんです。

一番おススメなのは、シマホルモン。

口に放り込むと、アブラの甘味が口全体に広がって、噛めば噛むほど、その甘味が拡がっていく。

そしてごっくんと飲み込んだときの満足感。これぞホルモン!という感じです!

ホルモン屋さんなのですが、モツ鍋も有名で、モツのモツ具合も、すごく満足感もあります。

あとなぜか、〆にカレーうどんを押しているので、ぜひご自身で試してみてください。

ちょっと雑な感じのお店に見えますが、ホルモンはすごく美味しいです。

牛若
03-3992-7588
東京都練馬区練馬1-20-2 AFK 2F
17:00~03:00
※無休ですが、臨時休業もあります

練馬駅でカレーを食べるのであれば、カリカ

karika

インドカレー系のお店がなぜか多いのが、練馬駅の特徴でもあるのですが、その中でもおススメなのが、カリカさんです。

ちょっと駅から離れているので、地元の人御用達のお店です。

実は10年以上もやっているお店で、なかなかすごいお店なんです。

karika2

特徴としては、とにかく食べやすいんです!インドカレーだとスパイスや辛味にこだわっているお店が美味しいんですが、カリカのカレーは、すごく食べやすい!

おススメは、ほうれんそうのカレーか、キーマカレー。日本人好みのインドカレーに仕上がっています。

ほうれんそうカレーであれば、マトン入りがおススメですね。マトンのくさみを気にすることなく、食が進みます。

あとは初来店であれば、普通にチキンカレーをチョイスするのもありですね。

このお店、すごくアットホームで、ご主人のご家族も一緒に働いて、小さな息子さんや娘さんもいる時があり、キュートな笑顔を見せてくれます。

練馬の地に超なじんでるカレー屋さんです。

カリカ
03-6766-8855
東京都練馬区豊玉中3-21-10
11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)

練馬駅で中華を食べるのであれば、百楽門

hyakuraku

中華料理屋はたくさんあるのですが、あえてチェーン店を紹介します。

それがこちら、練馬の百楽門さん。練馬駅南の商店街の出口付近にある台湾料理屋さんです。

なぜここをおススメするかというと・・・ とにかくコスパが良い、良すぎると言っていいでしょう。

1品1品が安いのにも関わらず(300円~400円台)、その日のおススメメニューは、それ以上に安くなっているという、すごい料金設定。

味は充分美味しい。むしろ、なかなかのもの。

飲んでたらふく食べて、2000円ぐらいでおさまることもザラです。ほんと、すごいんです。

大人数でワイワイやりに行くのに最適です。

個人的には、麺類よりもチャーハンなどのご飯モノの方が良いと思います。

あと、麻婆レバー・空芯菜炒めなどは鉄板で美味しいです。

コスパが良い、気軽に行ける中華なら、ここ百楽門だと思います。

百楽門
03-5999-5646
東京都練馬区豊玉北5-22-16
[月~金・土・日・祝]
11:00~14:00
[月~金・土]
17:00~25:00
[日・祝]
16:00~25:00

と、これが練馬駅でおススメのグルメです。有名店もありますが、クチコミサイトでは点数が高くないお店も紹介しています。

実際に行った結果のチョイスです。なので外れることはないと思います。

練馬でご飯を食べる際の、参考にしてみてくださいね!

東京都の他の観光記事

東京都の他のおすすめ観光スポット